やっと出来た

カテゴリー │

今年は秋になっても暑い日が続いて

秋冬の花に入れ替えるタイミングがつかめなくて

やっとここ数日で門まわりと

葉牡丹のリースを作りました。

まずはネットで購入した葉ボタンが届いて

やっと出来た

やっと出来た

箱の半分だけに入れられて届いた葉ボタン

1パック800円もしたのに

近くのコメリで1パック400円で売られていた。

やっと出来た

やっと出来た

これだけでは足りないので

ホームセンターで追加を買って

やっと出来た

アリッサムはファーマーズマーケットで買ってあって

やっと出来た

とにかく事前に苗はすべて調達しておきました。

葉ボタンのリースに取り掛かる

ユーチューブで作り方を見ていたので

やっと出来た

割と簡単に作ることが出来ました。

作り終えたら十分に浸水させて

やっと出来た

門に掛けました。

出来栄えは70点

配色の工夫がイマイチ。

やっと出来た

そして、次は寄せ植え

ここ数年でパンジーの新品種が出回って

それらを使って寄せ植え

今回は植え込む容器にこだわって

でもお金がかかった割には

見映えがイマイチ

課題が残りました。

お手本はもっと立体的に仕上がっていました。

これから肥料をあげて寒くなれば

モリモリと育って立体的になるかも。

やっと出来た

こちらも新色のシクラメン

やっと出来た

ガーデンパークでは、シクラメンの小路にたくさん咲いています。

取り敢えず買ってきた苗はすべて植え込みました。

でもまだ続く庭を癒しの空間にしたい、欲求

昨日は畑の手入れもして

今日は腰痛マックスでお婆さんのような

歩き方しか出来ませんでした。

お婆さんだからいいのだけれど。
























同じカテゴリー()の記事
先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

もっこうばら満開
もっこうばら満開(2024-04-18 18:02)

「陽光さくら」
「陽光さくら」(2024-03-24 13:57)


 
この記事へのコメント
葉牡丹のリース色のトーンが揃って綺麗です

可愛すぎず、もっこうばらさんの好みがわかります。庭や門にピッタリですね。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2023年12月11日 13:09
陶あそびさん

コメント有難う。
陶芸に時間を取られていて、なかなか庭の手入れが出来なくてイライラしていました。
やっと、時間が出来て作りました。
最近の葉ボタンはまるでバラのようで、ちょっとしたコツをつかめば初心者にでも綺麗に作ることが出来ます。
陶芸も好きですが、花への関わりはもっと好きです。
陶芸、花、菜園、一番初めに辞められるのは陶芸です。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2023年12月12日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと出来た
    コメント(2)