三浜屋分店でランチ

カテゴリー │ランチ

ここ数ヶ月、

主人がきしめんが食べたい

と、言い続けていて

浜松ではきしめんはあまりメジャーでなくて

取り扱っているお店は少ない。

そこでネットで調べると

下池川にある「三浜屋分店」さんが良さそう

お店の前はよく通っていたので

早速出掛けてみると

意外にもお店が広くて

そしてお客さんで一杯(日曜日)

そしてもっと驚いたことは

メニューが多い!

三浜屋分店でランチ

お蕎麦屋さんと思っていましたが

なんだか色々あって目移りしました。

蕎麦、うどん、ラーメン、カレーやハンバーグランチまでも

オリジナルな定食も面白い。

主人はもちろんきしめん

お出汁が美味しくて

香りの良いカツオ節がたっぷりとかかっていて

やっと会えたきしめんを堪能していました。

三浜屋分店でランチ

天ぷら

三浜屋分店でランチ

もっこうばらはカレーうどん

三浜屋分店でランチ

これもスパイシーで美味しかったです。

カレーうどんあるあるで

食べて進めていくと必ずスープのとろみがなくなって

カレーうどんではなくてスープカレーになって

これは唾液に含まれる酵素が原因だそうで

もっこうばらは必ず取り皿に取り分けて食べます。

そうすると最後までとろみが残って熱々で食べきることが出来ます。

年輩の方が調理をしているようで

少し待たされますが、待っても行きたいお店でした。














同じカテゴリー(ランチ)の記事
びっくりドンキーも
びっくりドンキーも(2024-03-15 14:54)

ジョリパスタも
ジョリパスタも(2024-03-01 17:46)

初coco壱
初coco壱(2024-02-03 16:31)

浅草軒でランチ
浅草軒でランチ(2024-01-17 18:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浜屋分店でランチ
    コメント(0)