鐘庵で桜えびのかき揚げそば

カテゴリー │ランチ

いよいよ冬が来た!

と、思ったけれど案外寒くない。

でも、先週から薪ストーブ点火

鐘庵で桜えびのかき揚げそば

やっぱり暖かいです。

ほっこりとする暖かさです。


先日テレビで桜えびのかき揚げ蕎麦を取材していて

桜えびって生よりも絶対に天ぷらが美味しい。

あの香ばしいえびの香りを味わいたい。

でも、主人はえびがあまり好きではないが

そんな主人を説得して

出掛けました。

由比の方まで行かなくても

浜松では、「鐘庵」で食べられます。

鐘庵で桜えびのかき揚げそば

鐘庵で桜えびのかき揚げそば

鐘庵で桜えびのかき揚げそば

鐘庵で桜えびのかき揚げそば

桜えびのかき揚げはサクサクで

蕎麦の中に入れるとすぐにバラバラになって

丼ぶりの中がドロドロになります。

それが苦手なので

レンゲに桜えびのかき揚げを入れて

蕎麦の中に優しく浸して食べます。

お蕎麦は普通でしたが

何って言っても桜えびからの旨味がたっぷりで

本当に美味しい。

それなのに主人はなんとカツ丼でした。

鐘庵で桜えびのかき揚げそば

季節の食材って食べ時が一瞬で

特に海産物は今後いつまで食べられるかわかりません。

その一瞬を逃さないで楽しみたいです。








同じカテゴリー(ランチ)の記事
三浜屋分店でランチ
三浜屋分店でランチ(2024-04-26 18:11)

びっくりドンキーも
びっくりドンキーも(2024-03-15 14:54)

ジョリパスタも
ジョリパスタも(2024-03-01 17:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鐘庵で桜えびのかき揚げそば
    コメント(0)