やっと、還元

カテゴリー │陶芸花 

雨の一日

こんなにも、何もしない日って

もったいないです。

その代わり、昨日は午後から雨予報だったので

急いでバラの消毒をして、花がら摘みをして

庭を綺麗にしました。

今日は、朝から窯焚きをして

昼からガスを使っての還元焼成

やっと、還元

順調に温度も上がり、炎も出ています。

やっと、還元

やっと、還元

今年は、窯の不調に悩まされましたが

やっと、還元焼成をする事が出来ました。

でも、窯出しをしないと結果はわかりませんが。

これが中々思うようにはいかない

このガスを使っている間は、出掛けられないし

陶芸も出来なくて、その上雨で庭仕事も出来ず

無駄な一日になりました。

バラは、悲惨な状態

ポールズヒマラヤンムスクは、

やっと、還元

やっと、還元

やっと、還元

雨に負けました(涙)

道路沿いのカンパニュラも雨で倒れています。

やっと、還元

ジューンベリーは、鳥が狙っています。

やっと、還元

やっと、還元

柏葉アジサイとスモークツリー

やっと、還元

やっと、還元

しばらく雨が続きますが、

陶芸をして過ごします。

こんな時に、やる事があって良かった。













同じカテゴリー(陶芸)の記事
先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

本焼き
本焼き(2023-11-13 17:24)

釉薬掛け
釉薬掛け(2023-11-10 22:15)

ヒビ割れ
ヒビ割れ(2023-10-21 17:51)

スープカップ
スープカップ(2023-09-01 15:42)


 
この記事へのコメント
窯よガンバレ!!!
蓋開けて、歓喜のわあ!満足のやったあ!があるといいね。
祈るような気持ちわかります。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2021年05月19日 17:51
陶あそびさん

今晩は。
窯、開けました。
還元、恐るべし!
明日ラインで写真を送りますので、御指導頂きたいです。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2021年05月20日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと、還元
    コメント(2)