「麺処 びぎ屋」さんでランチ

カテゴリー │ランチ

今年の夏は冷夏?

って、

そんな感じもする。

静岡県では、この夏

猛暑日が一日もなかったような気がします

まだこれから暑くなるかもしれないから

油断は出来ませんが

でも、8月も後半になると

夜に、虫の声を聞く時があって

秋が近い、と思わせられます。

しかし、昨日の「直虎」

うるうるしたのはもっこうばらだけではないはず

当初、視聴率が悪かったけれど

ここに来て回復したかもです。

そんな、最近では涙もろくなったもっこうばら

先日、

鴨江にある「麺処びぎ屋」さんでランチ




ここは、なんかミシュランに関係しているみたいで、

今まで、浜松で食べた事がないようなラーメンでした。


店の外に券売機があって




初めてで何を頼むか迷っていると

後ろで食券を買う人が待ってて

焦りました

店内は、カウンターと大きなテーブルが一つ

カウンターにはラーメンのこだわりが書いてあって








白醤油ラーメン




主人は醤油ラーメン




スープに、色々な出汁が出ていて

麺は、ほぼストレートな細麺

器は、小ぶりで上品

最初は少なそうに見えるけれど

食べ進めると、意外にも多い

確かに、色々な味が混ざりあって

美味しいと、思いました。

いつも食べているラーメンと

同じラーメン類に入るとは思えない

ラーメンでした。

白醤油ラーメンの方が味が複雑で

お出汁の香りが高いとように思われました。

向かいに駐車場があって便利です。



同じカテゴリー(ランチ)の記事
三浜屋分店でランチ
三浜屋分店でランチ(2024-04-26 18:11)

びっくりドンキーも
びっくりドンキーも(2024-03-15 14:54)

ジョリパスタも
ジョリパスタも(2024-03-01 17:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「麺処 びぎ屋」さんでランチ
    コメント(0)