ハツユキカズラ

カテゴリー │花 

ここ数日

出かける時には

お洗濯物は取り込んでいかないと

今日も、お隣さんの洗濯物

心配でした

まさか、取り込んであげるのもね

でも、暑いのか涼しいのか

分からない天気でしたね


そんなお天気を心配していても

もっこうばら、

夕方には庭に出て作業です。

でも、蜂に刺されてからは

ちょっとの音にも

「キャー、」とか「ワァー、」とかで

少女のような声を出しています

その中でも特に

死んだ振りをしているセミは恐怖です

突然に飛び出すから

そんなふうにオドオドしながら

やっとの思いで撮りました。

ハツユキカズラ







このピンク色がなんとも可愛い

ハツユキカズラを初めて見た時

今でもその場所、その光景を覚えています。

犬の散歩の途中に

フェンス一面に、このピンク色の葉っぱが

覆い被さっているのを見て、魅了されました。

当時、葉っぱはすべて緑と思っていましたが

銅葉もあるけれど

こんなにも可愛いピンクは驚きでした。

ハツユキカズラの写真を撮っている後ろで

クマンバチがブンブン言っていて

もう、怖かった

クマンバチは刺さないと知っていても

蜂トラウマのもっこうばらです。


同じカテゴリー(花 )の記事
ジューンベリー
ジューンベリー(2023-05-21 16:57)

やっと、還元
やっと、還元(2021-05-19 15:17)

暑かった!
暑かった!(2021-05-15 22:13)

クラリンドウ
クラリンドウ(2020-11-20 22:01)

カサブランカ
カサブランカ(2020-07-19 15:15)

常緑ヤマボウシ
常緑ヤマボウシ(2020-06-16 15:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハツユキカズラ
    コメント(0)