悩ましき楕円皿

カテゴリー │陶芸

オリンピックも終わり

テレビ番組も日常モードに変わり

次の話題は桜花でしょうね。

テーマはどんどん変わっていきますが

未だに作り続けている物が。。。

「もう、厭びっくり」と言いたい。

楕円皿

失敗が続いています。


     悩ましき楕円皿


これは、素焼き後に白化粧を掛けて

本焼きをしたらこんなふうにえーん

白化粧が浮き、釉薬が密着しなくて

手ではがすとポロポロと取れました。



     悩ましき楕円皿


もう一度作り直して

生掛けをして


     悩ましき楕円皿

今、外で乾燥中です。

もう何枚作っただろうかはてな

たった2枚のために。

これで駄目だったら

諦めてもらおうかな下降

でも、言いにくいし・・・。

でも、これを最後にしたいm(__)m





同じカテゴリー(陶芸)の記事
板皿が歪まなかった
板皿が歪まなかった(2024-05-03 17:17)

先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

本焼き
本焼き(2023-11-13 17:24)

釉薬掛け
釉薬掛け(2023-11-10 22:15)

ヒビ割れ
ヒビ割れ(2023-10-21 17:51)

スープカップ
スープカップ(2023-09-01 15:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩ましき楕円皿
    コメント(0)