3年間の想いが♪

カテゴリー │陶芸

陶芸を自宅で本格的にするようになって

早3年。

ずーと思い悩んでいた事が

解消されましたにっこり

陶芸の排水って、基本泥水なんですね。

それをそのまま排水管に流したら

一年も経てば排水溝が詰まります。

だから、毎回泥水はバケツで庭に捨てていたのですが

それがとてつもなく面倒くさいえーん

何とかしたいびっくり

そこで、工事を依頼(主人に)

最初はこんな感じです。


      3年間の想いが♪

排水管が曲がっているから余計に詰まりやすい。

まず最初に排水管を切って


     3年間の想いが♪

そして、コンテナを用意して

この中に水を貯めて

泥を沈殿させて

それからうわ水を排水管に流します。



      3年間の想いが♪

流しの下に収まったコンテナ



      3年間の想いが♪


こうしておけば、これから半年に一回ぐらい

コンテナに残った泥をかき出せばいいので

毎回庭に泥水を持って行く必要がなくなりましたまるっ

ネットでこのような仕組みの物もありましたが

4万円位していました(もっと高級な感じ)

今回材料費は4千円位で

時間は1時間で済みました。

これで心置きなく

泥水を流す事が出来ます。


長年(3年)の想いが叶った日でしたハート


この方法はプロの作家さんのブログから

頂きましたm(__)m

     




     








同じカテゴリー(陶芸)の記事
板皿が歪まなかった
板皿が歪まなかった(2024-05-03 17:17)

先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

本焼き
本焼き(2023-11-13 17:24)

釉薬掛け
釉薬掛け(2023-11-10 22:15)

ヒビ割れ
ヒビ割れ(2023-10-21 17:51)

スープカップ
スープカップ(2023-09-01 15:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年間の想いが♪
    コメント(0)