窯出し

カテゴリー │陶芸

いつから、変わったのか忘れたけれど

今日は、昔の体育の日

やっぱりニコニコお天気がいいです太陽


先程まで陶芸を頑張り

窯出しもしました。


    窯出し


    窯出し

15cmのお皿で

次女の友人が結婚をしたので

プレゼントにとプレゼント

そして、試作の25cmの大皿

上手くいかないえーん


     窯出し


     窯出し


     窯出し

見た目以上に全然良くない下降

そして、ご飯茶碗


     窯出し


     窯出し

今日は10個作りましたが、

最近は、一個作りにしています。

大きさも揃うし

なによりも、土から外す時に

形が変わらないからいいです。

って、陶芸をする人しか分からないけれど。


陶芸って難しい、

今更でもなく、ずーと思っています涙

めげそうになる・・・・










同じカテゴリー(陶芸)の記事
板皿が歪まなかった
板皿が歪まなかった(2024-05-03 17:17)

先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

本焼き
本焼き(2023-11-13 17:24)

釉薬掛け
釉薬掛け(2023-11-10 22:15)

ヒビ割れ
ヒビ割れ(2023-10-21 17:51)

スープカップ
スープカップ(2023-09-01 15:42)


 
この記事へのコメント
手作りのお祝い 喜んでくれるでしょうね

柄が もっこうばらさんらしくて爽やかです。

私も同じ大きさにそろえることって 苦手で

でも陶芸やってる以上は 必要だし・・・

練習 練習!

私も 一個ずつ挽きでやってみようかな。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2012年10月10日 23:43
陶あそびさん

今日は!

やはり、同じ物が作れるって基本でして
薪窯のように思いがけない物も良いかもしれませんが・・・。
私はどちらかというときっちりと作りたい派かな。

いつも見ている陶芸家のブログでも、一個作りに徹底している人が居て、それでもいいんだと納得をしました。

要するに製品になれば良いと思っています。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2012年10月12日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窯出し
    コメント(2)