山芋

カテゴリー │料理

  昨日の夕方、いつも浜名湖の魚を持って来てくれるEさんが、




  持って来てくれたもの。




     
      山芋




  50cmもあるかと思う山芋。





  大変な思いで掘ってきたことでしょう汗




  毎週末、海に山にと出かけては色々と持って来てくれます上昇





  本当に有難いですが、







  我が家のすり鉢はこれしかありませんひみつ






   
     山芋




  なので、この山芋はこれですりました。




     山芋





  本当の事を言うと、いつもこのフードプロセッサーで作ります。





  いつもは、伊勢芋と言う丸いお芋を使うのでフープロでいいのですが、





  今回は本当に大変な思いで掘ったのにもかかわらず、





  フープロでごめんなさいしょんぼりです。





  でも、美味しく頂きましたニコニコ






      山芋



  Eさん、本当にいつも有難うございますにっこり





  


同じカテゴリー(料理)の記事
トッポギ
トッポギ(2016-09-30 18:22)

もやしの下処理
もやしの下処理(2012-04-23 16:43)

一日早い雛祭り
一日早い雛祭り(2012-03-03 16:40)

手作りベーコン
手作りベーコン(2011-08-30 16:21)

冷製パスタ
冷製パスタ(2011-07-30 14:42)

昨日の食事会
昨日の食事会(2011-02-20 16:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山芋
    コメント(0)