旬の物

カテゴリー │料理

  昨日はいさきとあさりで、アクアパッツァを作りました。



      旬の物



  あさりばかりが目立っていますが、いさきも中にあります。




  でも、あさりが美味しくなかったです涙



  春のあさりとは同じ物とは思えませんでした。



  殻が開いた時にはもうすでに、しぐれ煮状態でしたガーン



  主人曰く、「今の時期にあさりを使うなんて。」



  久しぶりに返す言葉がありませんでした。



  ふ~んしょんぼり




  そして里芋の煮物。




      旬の物



  里芋は今が旬。



  柔らかくて、美味しかったですおすまし



  やはり、旬って大事ですね。



  後は、エビマヨとセロリー2品。




     旬の物



     旬の物



  洋風、中華風、和風、とワールドワイドなメニューになりました。



同じカテゴリー(料理)の記事
トッポギ
トッポギ(2016-09-30 18:22)

もやしの下処理
もやしの下処理(2012-04-23 16:43)

一日早い雛祭り
一日早い雛祭り(2012-03-03 16:40)

手作りベーコン
手作りベーコン(2011-08-30 16:21)

冷製パスタ
冷製パスタ(2011-07-30 14:42)

昨日の食事会
昨日の食事会(2011-02-20 16:21)


 
この記事へのコメント
あさりの殻が目立ってるね(@_@;)

旬て大事だね(・_・;)

旬の時は毎日、同じ物を食べても

気にならないから(^^♪
Posted by ドレスアップドレスアップ at 2010年11月27日 15:47
本当に残念でした。

でも、美味しいかったですよ。あさり以外は。

自分たちが子供のころは、はっきりと旬が感じられましたが

最近は季節に鈍感になったように思います(*_*)
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2010年11月28日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の物
    コメント(2)