よらっせ

カテゴリー │料理

  今日は午前中に、雄踏のよらっせに行って来ました。



  
  いさき、あさりを購入。




  渡り蟹も欲しかったのですが、売り切れていました下降




      よらっせ




  今日の夕飯は、アクアパッツァ。




  後はトマト、オリーブ、きのこ類、そして庭にあるハーブを総動員します。




  そして、飲み残しの白ワイン。




  ラッキーにも、娘からセロリーも届いて、




        よらっせ



  材料は揃いましたOK



  調理法がシンプルなので、材料にはこだわります。




  絶対に魚は新鮮でないと、美味しくは出来ませんからまるっ









 


同じカテゴリー(料理)の記事
トッポギ
トッポギ(2016-09-30 18:22)

もやしの下処理
もやしの下処理(2012-04-23 16:43)

一日早い雛祭り
一日早い雛祭り(2012-03-03 16:40)

手作りベーコン
手作りベーコン(2011-08-30 16:21)

冷製パスタ
冷製パスタ(2011-07-30 14:42)

昨日の食事会
昨日の食事会(2011-02-20 16:21)


 
この記事へのコメント
アクアパッツァ・・・いいですね~
出来上がりが気になります(^v^)
ちなみによらっせさんも面白いですが
朝7:30~よらっせの角を東に曲がってすぐの雄踏港に行くと
もっといっぱいの魚が安く買えますよ
(ちなみによらっせさんもそこで買っています)
一般の方でも買えるのでおススメです

12月からは月・水・金・土のみの開市になります。
Posted by たこ店長たこ店長 at 2010年11月26日 16:54
たこ店長様

コメントと情報有難うございました。
よらっせには週一の割合で行きます。

しかし、雄踏港の事は知りませんでした。
これからはそちらもチェックしますね。

有難うございました(^-^)
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2010年11月27日 14:00
雄踏港!!!!!


行かなくっちゃ(^^♪

ブログって色んな情報が得られて

助かるよねぇぇーー(*^。^*)
Posted by ドレスアップドレスアップ at 2010年11月27日 15:50
ドレスアップさん

雄踏港、行かなくちゃね。

ブログって色々情報をもらえていいものですね。

始めて良かったぁ~。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2010年11月28日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よらっせ
    コメント(4)