庭仕事

カテゴリー │

今日も朝から爽やかで

庭仕事、畑仕事がはかどりました

今朝なんて、寒い

って、思うほどのお天気

このまま、秋に突入して欲しいけれど

また、暑さが振り返す予報

でも、暑さの出口はすぐそこ。

じっと我慢の子になります。

今日は、朝から庭仕事です。

畑の草取りもすっかりと終え





秋野菜の準備です。

秋、近しなのに

まだ、キュウリの収穫があります。





今日は、一本でしたが

毎日、数本は採れます。

無花果も、毎日数個採れて

個数が多くなったら

ジャムにします。

しばらく、こんな気持ちのいいお天気

続いて欲しい、もっこうばらです。





今日は、こんなゴミ袋

3個出来ました

それと、

庭の剪定木は、

平和処分場のみどりのリサイクルに出します。

毎日、取り扱ってくれますが

これが、なかなか面倒くさくて

長さ1メートル

トゲがない、

乾いていないといけない

こんな条件があって

その上、

平和処分場では、剪定木をコンテナに入れるとき

スタッフ(多分シルバーの方達)は

全然手伝ってくれません

コンテナに入れるときって

大変なんです


同じカテゴリー()の記事
新緑の季節
新緑の季節(2024-05-01 14:52)

先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

もっこうばら満開
もっこうばら満開(2024-04-18 18:02)

「陽光さくら」
「陽光さくら」(2024-03-24 13:57)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭仕事
    コメント(0)