フラワーパークのバラ

カテゴリー │暮らし

昨日の夜遅くから

今朝にかけて雨の予報

ならば、行かなくては

フラワーパークのバラを見に行かなくては。

そのような思いで

車で2分の所にある

フラワーパークに出掛けました




バラだけではなくて

他の花も見たいし

少し遠回りをして行くと

あっ、ラッキーな事に




近道、発見

が、大きな間違いで

階段です




ここ数日の暑さの中の階段って

地獄でした。

普通の日なら全然大丈夫でしたが



まずは色々なバラを堪能して

でも、なんか少ない

最近では、個人でもプロと間違えるほどの

ガーデナーがいますから。

ちょっと残念です

もっこうばらが持っているバラもあって

仕立て方が参考になりました。








こんなに手入れが行き届いていても

バラゾウムシ、発見

これが悪さをするんです

小さいくせに、バラの花の汁を吸って

蕾を落とします。

もっこうばらも庭で毎日

このバラゾウムシを退治していて

とても小さいけれど

見つけると足で思いっきり踏みます




紫色と赤の中間色







作られた年が古いです

全体的に

赤やピンクのバラが多かったようです。


写真は沢山撮りましたが

直接見たほうが綺麗です

そして、これも見たかった

ジャカランダ











紫色の花木って珍しいし

日本ではあまり見たことかない。

アフリカやオーストラリアなどには

日本の桜のように

ジャカランダの並木があるらしい

一度見てみたい。

バラは、咲き終ったバラや

これから咲出すバラもあって

まだまだ見頃は続くと思います。

そして、こんな地方都市のガーデンにも

中国の観光客の人達が来ていて

賑やかにポーズをしながら写真を撮っていたりして

この澄んだ青空の中での

バラ観賞を楽しんでいました。


同じカテゴリー(暮らし)の記事
先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

宮路山へ
宮路山へ(2024-04-21 15:32)

竜ヶ岩洞
竜ヶ岩洞(2024-04-07 18:25)

久し振りの帰省
久し振りの帰省(2024-04-04 16:11)

春の嵐
春の嵐(2024-03-29 21:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラワーパークのバラ
    コメント(0)