いちじく収穫

カテゴリー │菜園

なんだか、8月ではないような気温

お彼岸を過ぎたような今日この頃のお天気

過ごしやすいからいいけれど

野菜の値段が高くなってきたあせる

このお天気

今週末まで続くようで

来週からは真夏日が戻る予報


もっこうばら菜園では

いちじくが収穫出来ましたが


     いちじく収穫

たった1個

木にはたくさんの実が付いていますが

硬いまま熟す様子はありませんえーん

多分、今年の水不足か

剪定が悪かったかのどちらかです。

果物は剪定が難しいですが

来春にはたくさんの実を期待して

強剪定をしてみますウィンク





同じカテゴリー(菜園)の記事
アスパラガスが!
アスパラガスが!(2024-03-06 21:35)

赤ちゃんしいたけ
赤ちゃんしいたけ(2024-01-31 16:08)

初収穫
初収穫(2024-01-12 18:16)

白菜が!
白菜が!(2023-12-11 18:27)

ブロッコリー収穫
ブロッコリー収穫(2023-11-05 15:38)


 
この記事へのコメント
ゴーヤはミニでもイチジクは大きそうですネ
(●^o^●)
イチジク大好きな電気屋さんより
Posted by 電気屋さん電気屋さん at 2014年08月28日 16:59
もっこうばらさん こんにちは

イチジクを育ててみようかな〜って思ってたところです。
しかし、なかなかお手入れが難しそうですね(☆。☆)キラーン!!
剪定とか水やりの加減も。。そして春も収穫できるの?
スゴイ!それも知らない人です。。買った方がいいかな?
イチジクワインゼリーを人様に差し上げると、とっても
喜ばれるので、その為の赤ワインを買い込んでいる
アホなさくらです。因にゲコです(笑)
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2014年08月28日 17:53
電気屋さん様

今日は。
初コメント有難うございますm(__)m

ゴーヤはミニでしたがいちじくは普通の大きさでしたね(^_-)-☆

自宅で収穫する物は、すべてとても美味しいです。
お好きでしたら、是非自宅に一本いかがですか?
カミキリ虫に要注意ですが。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2014年08月29日 15:44
シュリンプさくら様

今日は~。

イチジクの育て方はいたって簡単だと思いますが、場所の確保が大変かと。
果物は基本的に枝を横に広げると実付きがいいのです。
場所とカミキリ虫対策が出来れば是非一本。

イチジクワインゼリーなんておしゃれで美味しそう。
しかし、アルコール好きなもっこうばら、ゼリーでなくてイチジクと生ハムとワインにしますね。
簡単ですから(-_-メ)
沢山収穫出来た時には、ナスを蒸してイチジクと胡麻和えなどにもします。
やはり、ここでもワインですね(^_-)-☆
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2014年08月29日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちじく収穫
    コメント(4)