気温40、6℃の体感

カテゴリー │旅行(国内)

昨日は、日本で一番暑かったうわっ甲府に

桃、ぶどうを買いに行って来ました車

東名高速を降りてしばらくすると、渋滞に。



     気温40、6℃の体感


しかし、思ったより早く抜け

桃園に到着


     気温40、6℃の体感

車から降りると

一気に気温40、6℃の世界に。

体温より高いって、初体験びっくり

体から熱が放散されるのではなく

外から熱が体に入ってくる感じ!?

一瞬にしてすべての毛穴から汗が吹き出し

蒸発しないびっくり

その暑さの中

ぶどう棚の下で


      気温40、6℃の体感

出された試食の桃とぶどうを食べて



     気温40、6℃の体感

大急ぎで買い物を済ませて

車の中に車

経験したことがない体感

その後

ワイナリーに出掛けましたが


     気温40、6℃の体感

ここでも恐ろしく暑くて

急ぎ足で見学


      気温40、6℃の体感



      気温40、6℃の体感


      気温40、6℃の体感



      気温40、6℃の体感


      気温40、6℃の体感


たくさんのワインが眠っています睡眠

ここは17℃で涼しかったです。


      気温40、6℃の体感

出荷待ちのワインも。



      気温40、6℃の体感


      気温40、6℃の体感

ここを出た後、

ぶどう畑を通るようになっていて

えっー、外に出るのびっくり


     気温40、6℃の体感



     気温40、6℃の体感


     気温40、6℃の体感

暑さで頭がくらくらしてきました。

そして、やっとお店の中で、

試飲のワインを頂いて


     気温40、6℃の体感

一息つきました。

熟成されていなくて

グレープジュースのような味下降


しかし、甲府は周りが山に囲まれているので

本当に暑かったけれど

家に着いたら

家の中は熱気でむせかえるよう。

昨日は浜松も暑かったんだ汗

この暑さ、一体いつまでなのはてな

もういいかげんにして激怒





同じカテゴリー(旅行(国内))の記事
広島から浜松
広島から浜松(2024-01-27 18:27)

下関から広島
下関から広島(2024-01-26 16:06)

福岡から下関へ
福岡から下関へ(2024-01-25 16:44)

別府から福岡へ
別府から福岡へ(2024-01-24 17:59)

福岡へ
福岡へ(2024-01-23 22:19)

青森 白神山地
青森 白神山地(2023-10-17 14:10)


 
この記事へのコメント
甲府のブドウは美味しかったでしょうか
ワイナリーは私も行ったことがあります、畑の風景がよかったのを覚えていますが今年の夏はあついですね~
Posted by 天水窯天水窯 at 2013年08月13日 00:27
天水窯様

残暑お見舞い申し上げます。

甲府のブドウはやはり新鮮ですから美味しかったですね。
でも、暑過ぎてゆっくり味わうことが出来ませんでした。

でも、涼しくなってからでは旬が終わってしまいますからね。

まだ暑い日が続きますが、陶芸頑張って下さいね(^_-)-☆
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2013年08月13日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気温40、6℃の体感
    コメント(2)