ふじ花

カテゴリー │暮らし

  先週の土曜日に蕎麦所、「ふじ花」さんに行って来ました。



  我が家から車で5分位です。



  前回お邪魔した時は、混んでいて断られたので、




  今回は12時前に伺いました。



  それでもテーブルは一つしか空いていなくて、セーフ汗



  私は、肉蕎麦。  



     ふじ花


  主人は、ざる蕎麦と野菜の天ぷら。




     ふじ花



  そして、焼き味噌。



     ふじ花



  お味噌が香ばしくて美味しかったけれど、




  お味噌が乗っているヘラって使い捨てなのかなはてな



  そんな話をしながら頂いていると、次から次へとお客様が来て、



  慌てて頂きました。



  ふじ花さんは、お蕎麦も好きですが、



  器使いが上手で、気が利いていますまるっ



  そして、お店のたたずまいも素敵で、



     ふじ花



  なおかつ、お店の周りや駐車場に草がなくて、



  店主の気配りが感じられる、お気に入りのお店の一つです。




  週末に行かれる方は、12時前に伺うといいですよ。



同じカテゴリー(暮らし)の記事
先週末から大忙し
先週末から大忙し(2024-04-23 21:48)

宮路山へ
宮路山へ(2024-04-21 15:32)

竜ヶ岩洞
竜ヶ岩洞(2024-04-07 18:25)

久し振りの帰省
久し振りの帰省(2024-04-04 16:11)

春の嵐
春の嵐(2024-03-29 21:46)


 
この記事へのコメント
もっこうばらさん

  お誕生日 おめでとうございます  (^_-)-☆

ブログの歯切れの良さに感心しながら 楽しく拝見しています。
陶芸の事 料理のこと こだわり調味料 そして植物の事
お話を伺いたい事 山ほどあります。
温かくなって お庭の花々が咲くころ お邪魔していいですか?

ふじ花のお蕎麦 私も大好きです。
田舎そばの食感が特に。。。。  
Posted by 陶あそび陶あそび at 2011年03月10日 20:25
陶あそびさん

こんにちは!

有難うございます(^v^)
何回かの誕生日を迎えました。この年になると、一年が早いのなんのって。 もう、あっ!の世界ですね。あせりと、開き直りの同時進行です。

是非いらして下さい。
mamesanさんもお連れして下さい。
是非、お会いしたいです。陶芸の話、一緒にしたいです。

陶あそびさんも、ふじ花さんのファンなんですね。
陶芸好きな人達って、良く似ていますね(^_-)-☆
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2011年03月11日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふじ花
    コメント(2)