初収穫

カテゴリー │菜園

今年初めて花が咲き

小さな実が付きました。

初収穫

花は4,5個咲いて

全部結実したと思っていましたが

結果、1個だけ収穫出来ました。

初収穫

長さが約10cm

普通のレモンの1.5倍ぐらいあります。

初めて収穫したレモン

出来れば生牡蠣を食べたいけれど

残念ながら手に入らず

今日は、牡蠣フライを食べることにしました。

牡蠣と言えば、浜名湖

初収穫

浜名湖の牡蠣を食べると

他県の牡蠣は食べられない

残念ながら今日は白ワインもない。

今年はしっかり剪定をして

収穫を増やしたいです。




同じカテゴリー(菜園)の記事
アスパラガスが!
アスパラガスが!(2024-03-06 21:35)

赤ちゃんしいたけ
赤ちゃんしいたけ(2024-01-31 16:08)

白菜が!
白菜が!(2023-12-11 18:27)

ブロッコリー収穫
ブロッコリー収穫(2023-11-05 15:38)

パプリカ豊作
パプリカ豊作(2023-10-07 18:03)


 
この記事へのコメント
大須観音楽しいですよね。
一度しか行ったことありませんが、気取らない小さなお店がたくさんのアーケード街をぶらぶらして、面白ソックスを買い込んだ記憶があります。

先日はじめて牡蠣丼なるものを食べました。
うなぎのタレを絡めてるものでした。
ふ〜ん?て感じでした。
やっぱり殻つきで焼くのが一番です。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年01月17日 12:34
陶あそびさん

コメントのお返事遅れてゴメンナサイ。

大須観音、一度行ってみたいと思っていましたが、なかなかエキサイトな所でした。
浜松とは少し文化が違うようで、関西の一面を見た思いです。
牡蠣カバ丼、最近の鰻屋さんではよく見られるメニューですが私もあまり好きではないですね。
牡蠣と言えば牡蠣フライが一番!
それも浜名湖の牡蠣を食べたら他の地域の牡蠣は食べられません。
ぼちぼち陶芸も始めないといけないのに、休みグセがつきました。
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2024年01月22日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初収穫
    コメント(2)