冷製パスタ

カテゴリー │料理

  今日は、やっと夏らしいお天気になりました太陽

  夏らしくても、そうでなくても、

  夏になると必ず食べたくなる、冷製パスタ。

  意外に簡単ですが、

  やはり、ソースは前もって作って、

  キンキンに冷やしておいた方が美味しいですよねまるっ

  我が畑で収穫されたミニトマトは、

  湯むきして、


     冷製パスタ

  通販で買ったマジックブレッドで、ピューレに、


     冷製パスタ


  そして、にんにく、オリーブ、アンチョビ、などで、

  ソースを作り、冷蔵庫でスタンバイ。


     冷製パスタ


  麵は、茹で時間2分のカッペリーニ。


  ここからが、忙しいのね汗

  急いで、氷水に取り、

  ギュギュッと水気を絞って、ソースと和えます。


     冷製パスタ


     冷製パスタ

  出来上がりを見ていた主人が、

  「旨そう。」と言ってくれましたが、

  主人は、冷たい物が好きではないので、

  それっきり、興味なしパー

  簡単で、美味しくって、さっぱりしていて、

  夏のお勧めの麵料理ですよ。

  

  


同じカテゴリー(料理)の記事
トッポギ
トッポギ(2016-09-30 18:22)

もやしの下処理
もやしの下処理(2012-04-23 16:43)

一日早い雛祭り
一日早い雛祭り(2012-03-03 16:40)

手作りベーコン
手作りベーコン(2011-08-30 16:21)

昨日の食事会
昨日の食事会(2011-02-20 16:21)

今日の夕飯は
今日の夕飯は(2011-02-19 13:29)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷製パスタ
    コメント(0)