春と言えども

カテゴリー │花 

春が来たと言っても、

まだ寒いし、

明日はまた東京では雪らしい雪


我が庭は特別な花もなく

殺風景です。

唯一咲いているというと

クリスマスローズの一鉢


     春と言えども

その横でこぼれた種から発芽した

クリスマスローズ


     春と言えども

特別な品種でないと

元気に増えますグッド

この時期元気に咲いている

舘山寺街道沿いの水仙

今朝は、早起きして頂いて来ましたひみつ


     春と言えども

本当はいけない事かもしれないですが

土手だから、いいかな(^_-)-☆


日本古来からある在来種

たくましくて、それでいて清楚

そんな所が好きハート







同じカテゴリー(花 )の記事
ジューンベリー
ジューンベリー(2023-05-21 16:57)

やっと、還元
やっと、還元(2021-05-19 15:17)

暑かった!
暑かった!(2021-05-15 22:13)

クラリンドウ
クラリンドウ(2020-11-20 22:01)

カサブランカ
カサブランカ(2020-07-19 15:15)

常緑ヤマボウシ
常緑ヤマボウシ(2020-06-16 15:43)


 
この記事へのコメント
もっこうばら様 こんにちは~


クリスマスローズ、鉢植え見たいですけど大きいですね~(^O^)/
こぼれ種でも大きく育ってますね♪

我が家のはショボイです!
土植えにしようかな…なんて思ってます。

日本スイセン、いい香りですよね(^^)/~~~大好きです!!!

土手に咲いててもたれも見てもらえずなら、頂いて飾ってもらえたら
花も幸せですよね~~(*^^)v
Posted by 豊橋・秋月豊橋・秋月 at 2013年02月06日 17:33
豊橋・秋月様

今日は(^^♪
このクリスマスローズはとても株が大きくなりました。こぼれ種もたくさん発芽します。
ごく普通のタイプです。
高いのは結局枯れたり、強い品種に負けてしまいます。

水仙、大好きな花です。
香りも良いし、清楚な所が大好きです。
毎年1月ごろから、土手の水仙は狙っていますよ(^_-)-☆
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2013年02月08日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春と言えども
    コメント(2)